Q&A

よくあるお問合せ


Q 体験レッスンを受けたいのですが、どうしたら良いですか?

 

A こちらから体験レッスンのご予約をお願いします。公式LINEのメニューから「体験レッスン」をタップしてください。必要事項をメッセージにてお送りいただくと、担当者から直接ご返信にてご連絡いたします。

※ご返信までしばらくお時間をいただく場合がございますが、お送りいただいたメッセージには必ずご返信いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


Q 体験レッスン当日は何分前にスタジオに行けばいいですか?

 

A スタジオに入ることができるのは19時からとなります。着替えなどされる方は、時間になりましたら入室していただき準備をしてください。規定の時間より前に到着されても、スタジオ内に入室できませんのでご注意ください。


Q 体験レッスンを受けるのですが、何か必要なものはありますか?

 

A 身体を動かしたり、簡単なストレッチをするので、動きやすい服装でいらっしゃるか、着替えをお持ちください。汗をかくこともありますので、タオルなどもお持ちいただくと良いかと思います。発声をしたり、身体を動かすことにより発汗することもありますので、水分補給のための水などもお持ちください。室内は、土足厳禁です。靴下のままですと、滑る可能性がありますので、室内用のスニーカーなどもお持ちいただくと、動きやすいです。


Q 体験レッスンを友達と一緒に受けたいのですが可能ですか?

 

A はい。お連れ様とご一緒にレッスンを受けていただくことができます。ご予約の際は、こちらから、同じ日程・時間のレッスンをそれぞれご予約いただき、レッスン当日ご一緒にスタジオへいらっしゃってください。


Q 体験レッスンではどんなことをやりますか?

 

A 初心者から上級者まで幅広いレベルの方をを対象とした内容となります。ストレッチなどを通して、心もカラダも気持ちよくほぐして、伸び伸びと声が出せるようなレッスンをします。また、経験の無い人、音程や発声に自信の無い人でも楽しく歌ったりハモったりする練習にチャレンジすることができます。


Q レッスンを受けるのに年齢制限などはありますか?

 

A 年齢制限はありません。実際ボイスジムのレッスンを受けている人の年齢は様々で、一番下は5歳から、一番上の方だと72歳くらいの方まで受けていらっしゃいます。出張ボイスジムだと、3歳から84歳の方まで受けていらっしゃいます。不安なことがありましたら講師に直接おっしゃっていただければ考慮したメニューを提案いたします。


Q 身体で少し痛い部分があります。レッスンを受講することはできますか?

 

A 病気や怪我などで体に不調がある場合には無理をなさらないでください。激しい動きはできないけれどレッスンに参加したい、という方は、レッスンご予約時に備考欄にご記入いただくか、レッスン当日講師にその旨お伝えください。配慮させていただきます。


Q レッスンの予約をキャンセルしたいのですが。

 

A ご予約日時の7時間前までは、予約システムからキャンセルを承ることができますので、ご予約確定メールに記載のURLからキャンセルのお手続きをお願いいたします。ご予約日時まで7時間を切った後のキャンセルにつきましては、ボイスジムの公式LINEへメッセージ、もしくはこちらからご一報ください。ご返信には少しお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。キャンセル料などは特にいただいておりませんが、ご予約日時まで7時間を切った後のキャンセルが複数回続くような方は、次回以降のご予約をお断りすることがありますので、ご注意ください。


Q レッスンの予約は何時まで可能ですか?

 

A レッスン開始の3時間前までご予約を承っております。

※レッスンのキャンセルはご予約日時の7時間前までとなります。万が一のキャンセルにつきましては、ボイスジムの公式LINEへメッセージ、もしくはこちらからご一報ください。ご返信には少しお時間をいただく場合もございます。ご了承ください。キャンセル料などは特にいただいておりませんが、ご予約日時まで7時間を切った後のキャンセルが複数回続くような方は、次回以降のご予約をお断りすることもございますので、ご注意ください。