OUR CLASSES

ボイスジムのクラス紹介

※2022年より変更があります。スケジュールページをご確認ください。

Chifumi's Cheerful クラス

Chifumi's クラス

 

「やってみよう」「心を解放しよう」「バリアを外した自分に会いにいこう」

自分らしく歌を楽しむことをモットーにしたクラスです。

子供の頃は、大きな声で笑ったり、心のままに泣いたり出来たのに、大人になっていくと、経験から気持ちを押し込めてしまう事ってありますよね。

このクラスでは、現役でシンガーソングライター・役者としても活動するChifumi先生と一緒に、感情を外に出したり、滑舌や手振り身振りで気持ちを伝えたり、自分を表現することを楽しみながら、心のバリアを外していきます。

知識や経験なんて必要ありません!先生と生徒の垣根もナシ!歌を楽しむ気持ちだけあれば大丈夫です!

仲間と一緒にハモったり、ソロアーティストのように歌ったりしながら、一緒に挑戦してみましょう!

 

<担当トレーナー> 

上島千史先生

 

<開講日程>

第1月曜日

19:15〜21:30

※途中15分間の休憩あり

Chibi's ベーシッククラス

Chibi先生の"ベーシック"クラス

     

『プロもやっている"ウォームアップ""ボイストレーニングの基礎"


とにかくベーシック!発声の基礎をやりたい、というご要望に特化したクラスです。


プロの現場でも実際に行っている「歌う前・本番前のウォームアップ」や、「歌うためのカラダ作り」、そして「発声の基礎トレーニング」の数々を、多くのメジャーアーティストや俳優・タレントのヴォイストレーニングを担当してきたChibi先生が丁寧にレッスンしてゆきます。


声量が無い、喉がしまる、歌うと喉が痛くなる、歌うとあごが疲れる、高い声が出ない、地声が出せない…etc.などで悩んでる人は、ぜひご参加ください!

初心者でももちろん大丈夫です。


 

<担当トレーナー> 

Chibi 先生

 

<開講日程>

第3月曜日

19:15〜20:15

リズムセッションクラス

"リズムセッション"クラス

 

『あなたの"リズム感"、今より良くなります』

 

音楽をやっていく上で「リズム」は最も大切にしなくてはならないもの。このクラスでは実際に打楽器を叩いたり、みんなでリズムセッションをしたりして、あなたのカラダにリズムを「体感」して「メモリー」してゆきます。

 

難しいことはありません。まちがえても全然だいじょうぶ!ドラム&パーカッションの熊先生とChibi先生のコンビが、優しく面白くレッスンしてくれます。

 

リズムの面白さを体感して、アタマで考えずに自然とカラダが動き出す。そんな「日常生活にリズムが溶け込む」ことを目標にしちゃいましょう!

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生・熊だ先生

  

<開講日程>

第2・第4月曜日

19:15〜20:15

Chibi's アドバンスクラス

Chibi先生の"アドバンス"クラス 

 

『コーラスやちょっとしたダンスもやりたい!目指すは"脱初心者"

 

本格的なこともちょっぴりやってみたい、ひとつ上のステージを目指す人のためのクラスです。

 

洋楽やミュージカルの楽曲をベースに「洋楽発声・発音の基礎」や、「ハーモニー感覚を身につけるトレーニング」、「かんたんな振り付けで歌唱時の動きをかっこよくするイージーダンス」など、プロの現場であらゆるジャンルに対応してきたChibi先生ならではの楽しいレッスン満載!

 

また、仲間と一緒にハモったり、カラダを動かしながら歌うのはストレス解消・免疫力アップにも役立つもの。このクラスはあなたの音楽ライフの強い味方になってくれますよ。

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生

  

<開講日程>

第2・第3・第4月曜日

20:30〜21:30


ONLINE CLASS

オンラインクラス

 

インターネットに繋がるタブレットやスマホ、パソコンをお持ちでしたら、全国どこからでも参加できるオンラインクラス。

Chibi先生のレッスンを毎週オンラインで受講できます。単発での受講も可能ですが、オンライン会員の方はアーカイブも見ることができるので、後からいつでも何度でも復習出来ます。

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生・FUYUMI先生・Miwa先生

 

<開講日程>

毎週木曜日

20:00〜21:00

 

※zoomを使用して行います。

※オンライン会員はアーカイブをご覧いただくことが出来ます。

※第5週目は休講です。

SNACK VOICEGYM

スナックボイスジム

 

 

今まで、月1回の「オンラインホームルーム」が「スナックボイスジム」として生まれ変わりました!好きな時間に出入りして、人生に役立つ話から、たわいもないことまで、おしゃべりを楽しんで。しゃべるのが苦手な人も、はじめてさん、初見さんも、パスをまわして、会話の練習になったり。ここでしか聞けない

ギョーカイの裏話や、突然始まる

おもしろボイトレ、ものまね講座etc. 飲みたいものを、飲みながら。

食べたいものを、つまみながら。ストレス解消に、気楽に寄れるこの時間。CHIBIママがお待ちしております!

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生・他

  

<開講日程>

ボイスジムオフィシャルLINEにてお知らせします。

 

※zoomを使用して行います。

※ボイスジムオフィシャルLINEにご登録頂いている皆さま全員がご参加いただけます。

MASTER CLASS

ボイスジムマスタークラス

 

少人数限定・期間限定のプレミアムレッスンです。

ベルティング発声をメインテーマにしたChibi先生のパーソナルレッスンをメインとしたクラスや、ボイストレーナーとしてのやっていくためのビジネスクラスなど、ハイレベルで、より専門的なクラスです。

現在は全てのクラスが満員のため、募集をしておりません。 

次回のご案内をお待ち下さい。

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生

 

<開講日程>

クラスにより異なります

PERSONAL LESSON

パーソナルレッスン

(個人レッスン)

 

「魔法みたい!」と言われるChibi先生のレッスン、楽しく明るく心に寄り添ってくれるChifumi先生のレッスンをマンツーマンで。グループではなく、個人でじっくり学びたいなら、パーソナルレッスンへ。

丁寧にわかりやすくレッスンいたします。

 

<担当トレーナー>

Chibi 先生 

Chifumi 先生

 

※現在Chibi先生の単発のご予約は受付けておりません。