Chibi先生お休み期間中の特別レッスン

9月13日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:Chifumi先生

 

Chifumi's Cheerful Class 2週ぶち抜き企画~歌ってみた♪踊ってみた♪を両方やってみた!~

CCC初の2週連続企画!緑黄色社会の「Mela!」を歌って踊ってみましょう!

1週目は歌を中心に体を使って鳴らす歌声を、2週目はダンスを中心にエネルギッシュに魅せるダンスに挑戦してみたいと思います!もちろんどっちかだけでも参加可能です♪溢れる想いを歌とダンスで爆発させちゃおう!!


9月16日(木)・23日(木)オンラインクラス

20:00~21:00

担当講師:FUYUMI先生

 

■9/16(木)20:00〜(FUYUMI先生)

座って出来るストレッチや簡単なウォームアップでガチガチ身体をリラックス♪

今週の課題曲はQueenの「We will rock you」リズムに乗りながら楽しく歌うコツ教えます♪

 

■9/23(木)20:00〜(FUYUMI先生)

座って出来るストレッチや簡単なウォームアップでガチガチ身体をリラックス♪

今週の課題曲は引き継ぎQueenの「We will rock you」リズムに乗りながら楽しく歌うコツ教えます♪

 

テレワークの合間にも出来るイスに座ったままストレッチや、マスク生活で浅くなりがちな呼吸を緩めてあげるエクササイズ、キーボードがなくても出来る簡単ウォームアップなどご紹介します!

また、課題曲Queenの「We will rock you」で、お馴染みのリズムを叩きながら、ビートを感じ楽しく歌えるコツをお教えします。


9月20日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:黒崎ジュンコ 先生

 

 

【特別ワークショップ】

『歌で表現する』ってなに?

 

誰かの素敵な歌をカバーするのも良いけど、自分の中にしかない思いや言葉を歌に乗せられたら、きっともっと歌うのが楽しくなるはず。歌がうまくなりたい、からその先の一歩を踏み出してみませんか。「歌の表現力を拡げるためのコツ」や「自分の中にしか無い想いや言葉を歌にする方法」をワークショップで一緒に探っていきましょう。

 

※前半、後半続けてのワークショップとなります。20:15〜20:30は休憩を入れる予定です。


9月27日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:熊 先生

 

【リズムセッションクラス特別編】

毎月第2、第4週に行っているリズムセッションクラスがパワーアップ!リズム感が良くなるトレーニングや「グルーヴとは何?」とかヴォーカリストなら知っておくべきリズムの事たくさん教えちゃいます。もちろんみんなでリズムセッションして「生きたリズム」も体感してもらいます。さあ!「躍動するグルーヴ」で踊り狂え!


10月 4日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:上野まり子 先生

 

【レッスン内容】

この度は教育実習の機会をいただき誠にありがとうございます。

マスタークラスBSC受講中に「野球ボイトレ(なんちゃって・・・)」というまったくのおちゃらけ妄想から始まったプランですが( ̄▽ ̄;)オイオイ

Chibi先生から「それイケるんちゃう〜?!」とアドバイスをいただいてまいりました。

 

せっかくなので思い切って「野球ボイトレ(たまに古武術)」を実践してみたいと思います。

みなさま広い心でお付き合い&ツッコミ(笑)の程何卒よろしくお願いいたします。

 

【上野まり子先生 プロフィール】

お姉ちゃん時代は作曲家のアシスタントをし作編曲で進もうとしてたのが、とある歌唱指導の先生のアシスタントをする事になってから、結果自分でも考えてもみなかったし自覚症状もなく、いつの間にかボーカルコーチに進路変更していた変異株。

 

野球観戦大好き、パ・リーグ好き(特に今何かと炎上中の日本ハムファイターズを応援しています。)

mlbもチラ見します。

 

実際の球場には音楽・歌がいっぱい!開始前のスタメン発表のBGM・チアリーダーの応援・国歌斉唱

・選手登場曲・球団応援歌・選手応援歌・チャンテ(チャンステーマ)などなど。好きな野球とボーカルレッスンを結びつける研究をしている。

 

座右の銘;お気楽極楽(たぶん音楽より野球観戦と寝ることの方が好き!)

 


10月 18日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:黒崎ちえみ 先生

 

【レッスン内容】

●体を下から順番に緩めていこう!

「声の支えは下半身にありっ!」とも言えるくらい、下半身の筋肉を緩めることで、上半身の力みもなくなり、体もココロモもゴキゲンになります。そしていつもより気持ちよく声が出せる、そんなエクササイズを行います。下半身→上半身→顔の順番で、とにかく体をユルユルにして体もココロも気持ち良くなったところで、MISIA「glory day」を一緒に歌います!!…ちょっと季節を先取りした曲ですが、気持ちを声で爆発させましょう!

 

【 黒崎ちえみ先生 プロフィール】

小学5年生の時に、町内祭の福引で当たったCDラジカセ(当時は最新!)を手に入れたことで、ラジオにハマり音楽にのめり込む。大学卒業後、シンガーソングライターとしての活動をスタート。一時、体調不良で音楽活動を休止するも、その間に、友人の勧めもあって、声優育成スクールのボイストレーナーとして勤しんでいます。現在はボイストレーナーと自身の音楽活動を両立させながら、音楽の素晴らしさを伝えられたらいいなと思って活動しています。

BSCは私が密かにかねてからchibi先生に教わりたいコースだったので、またとないチャンスだと思い飛び込みました。chibi先生の思いを私なりにしっかりと受け止めて、楽しいレッスンにしたいと思っています!

 

無条件で好きなのは、ドリカム、ミニオンズ(笑)、お酒(何でもいけますっ)、そしてchibi先生!

最近ハマってるのは、ホットヨガ、ONE PIECE(アニメ←いまさら…)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

黒崎ちえみホームページ http://kurosakichiemi.com