Chibi先生お休み期間中の特別レッスン

10月 4日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:上野まり子 先生

 

【レッスン内容】

この度は教育実習の機会をいただき誠にありがとうございます。

マスタークラスBSC受講中に「野球ボイトレ(なんちゃって・・・)」というまったくのおちゃらけ妄想から始まったプランですが( ̄▽ ̄;)オイオイ

Chibi先生から「それイケるんちゃう〜?!」とアドバイスをいただいてまいりました。

 

せっかくなので思い切って「野球ボイトレ(たまに古武術)」を実践してみたいと思います。

みなさま広い心でお付き合い&ツッコミ(笑)の程何卒よろしくお願いいたします。

 

【上野まり子先生 プロフィール】

お姉ちゃん時代は作曲家のアシスタントをし作編曲で進もうとしてたのが、とある歌唱指導の先生のアシスタントをする事になってから、結果自分でも考えてもみなかったし自覚症状もなく、いつの間にかボーカルコーチに進路変更していた変異株。

 

野球観戦大好き、パ・リーグ好き(特に今何かと炎上中の日本ハムファイターズを応援しています。)

mlbもチラ見します。

 

実際の球場には音楽・歌がいっぱい!開始前のスタメン発表のBGM・チアリーダーの応援・国歌斉唱

・選手登場曲・球団応援歌・選手応援歌・チャンテ(チャンステーマ)などなど。好きな野球とボーカルレッスンを結びつける研究をしている。

 

座右の銘;お気楽極楽(たぶん音楽より野球観戦と寝ることの方が好き!)

 


10月 7日(木)オンラインクラス

20:00~21:00

担当講師:FUYUMI 先生

 

【レッスン内容】

 


10月 11日(月・祝)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:CHIFUMI 先生

 

 

 

【レッスン内容】


10月 14日(木)・21日(木)オンラインクラス

20:00~21:00

担当講師:Miwa 先生

 

【レッスン内容】

 『最近お疲れ気味のあなたに♡ 心とからだがラクになるボイトレのコツ』

 

毎日あくせく生きていると、知らず知らずのうちに疲れがたまってしまって、ふと、幸せって何だっけって思ってしまう。そんな時ってあるやん。

そんな頑張り屋さんのあなたに向けて、心とからだがラクになるエクササイズと、人生の応援歌『三百六十五歩のマーチ』の歌詞を読み解き、リズムを感じながら歌うコツを2回にわたってお伝えします。

*2回の受講をオススメしますが、単発の参加でも楽しめる内容です*

Miwaと一緒にワクワク楽しもうぜぃ♡

 

《課題曲》

水前寺清子さん『三百六十五歩のマーチ』

 

《こんなあなたにオススメ》

・自己肯定感が低くて困ってる

・体がガチガチに固まっていてつらい

・毎日忙し過ぎてしんどい

・三百六十五歩のマーチを歌うコツが知りたい

・明るい音色で歌うコツを知りたい

・『自分のための応援歌』を歌いたい

 

【Miwaプロフィール】

愛知県出身。東京都在住。

しゃべる言葉はエセ関西弁。

 

音楽のルーツは、幼少期に家で流れていた『美空ひばりさん』と『たま(バンド)さん』

 

大学時代のバンドサークルをきっかけに、ソウル、ブルース、60年・70年代のロックなど、ルーツミュージックを歌う楽しさに目覚め、洋楽カバーや英詞オリジナルでの音楽活動をスタートする。

 

長らく洋楽一辺倒の音楽ライフを過ごしてきたが、歌謡曲ユニットの結成をきっかけに、歌謡曲を歌ってみた動画のSNS毎日投稿にチャレンジし、200日間連続更新を達成する。

 

歌謡曲の活動を通じて、日本語での感情表現や、リズムの取り方、音楽の奥行きや彩りを追求することにハマり、現在に至る。

 

性格は、おおらか、姉御肌、猪突猛進、よく笑う。

 

実は、ものすご〜く不器用で、人一倍時間がかかるタイプ。電車の乗換を3回に1回は間違えるなど、数々のやらかしは、もはや伝説となっている。

 

ど根性と持ち前のタフさが魅力。

 

【毎日更新中】Miwaの詳細はこちら↓

https://note.com/miwaookouchi


10月 18日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:黒崎ちえみ 先生

 

【レッスン内容】

●体を下から順番に緩めていこう!

「声の支えは下半身にありっ!」とも言えるくらい、下半身の筋肉を緩めることで、上半身の力みもなくなり、体もココロモもゴキゲンになります。そしていつもより気持ちよく声が出せる、そんなエクササイズを行います。下半身→上半身→顔の順番で、とにかく体をユルユルにして体もココロも気持ち良くなったところで、MISIA「glory day」を一緒に歌います!!…ちょっと季節を先取りした曲ですが、気持ちを声で爆発させましょう!

 

【 黒崎ちえみ先生 プロフィール】

小学5年生の時に、町内祭の福引で当たったCDラジカセ(当時は最新!)を手に入れたことで、ラジオにハマり音楽にのめり込む。大学卒業後、シンガーソングライターとしての活動をスタート。一時、体調不良で音楽活動を休止するも、その間に、友人の勧めもあって、声優育成スクールのボイストレーナーとして勤しんでいます。現在はボイストレーナーと自身の音楽活動を両立させながら、音楽の素晴らしさを伝えられたらいいなと思って活動しています。

BSCは私が密かにかねてからchibi先生に教わりたいコースだったので、またとないチャンスだと思い飛び込みました。chibi先生の思いを私なりにしっかりと受け止めて、楽しいレッスンにしたいと思っています!

 

無条件で好きなのは、ドリカム、ミニオンズ(笑)、お酒(何でもいけますっ)、そしてchibi先生!

最近ハマってるのは、ホットヨガ、ONE PIECE(アニメ←いまさら…)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

黒崎ちえみホームページ http://kurosakichiemi.com


10月25日(月)スタジオクラス

19:15~20:15・20:30~21:30

担当講師:熊 先生

 

【リズムセッションクラス特別編】

毎月第2、第4週に行っているリズムセッションクラスがパワーアップ!リズム感が良くなるトレーニングや「グルーヴとは何?」とかヴォーカリストなら知っておくべきリズムの事たくさん教えちゃいます。もちろんみんなでリズムセッションして「生きたリズム」も体感してもらいます。さあ!「躍動するグルーヴ」で踊り狂え!